てぃーだブログ › 与那国ゲストハウスーフィエスター › よなぐに~ › 与那国語 続6

2009open
オーナー手作りのおしゃれな白い家
海の見える屋上でのんびり
リビングも吹き抜けでくつろげる
tel 0980−87−2339

2018年03月20日

与那国語 続6

今日は与那国そばの人沖縄そば(箸)

県民が愛してやまない沖縄そばの与那国バージョンですね~コレ!

お昼ご飯は毎日与那国そば沖縄そば(箸)なんて人も珍しくないんですよ~(笑)キョロキョロ


与那国語 続6

有り難いですキラキラ 




昨日から工芸館(織物の館)で物品販売してました青かりゆしウェア

与那国語 続6

右上・島の植物を使って色々な糸を作ってるんですね~花

右下・色々な織り方してますね虫眼鏡

左上・祭事の時に着る上着三線

左下・与那国織りの生地で作ったキーホルダー的な鍵

中下・可愛い財布ですねハート


色々見てると欲しくなっちゃいますね~キョロキョロ


ワリパー(与那国語=いらっしゃい)


同じカテゴリー(よなぐに~)の記事
台風24号
台風24号(2018-09-28 09:50)

台風多し
台風多し(2018-09-25 11:58)

豊年祭2018
豊年祭2018(2018-08-06 15:45)

与那国駐屯地
与那国駐屯地(2018-07-24 12:08)

台風シーズン
台風シーズン(2018-07-22 12:07)

インスタスポット
インスタスポット(2018-07-19 11:32)


Posted by Fiesta at 15:27│Comments(1)よなぐに~
この記事へのコメント
ばんたか゜ ‘くゎる すく゜てぃぬ ぐとぅ かてぃ とぅらし わい、 ふがらさ(私たちが つくった 本の こと 書き くれ なさり、ありがとう)!
前盛さんのプロフィールに間違いがあったのでここでも訂正させてくださーい。前盛さんの旦那さんは突き船の船頭ではなく役場で働かれていました。また食堂は旦那さんがご存命の頃からされていました。この場をお借りしてお詫び申し上げます。
Posted by やまだ at 2018年03月22日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。